COCO ET NICOでコロラータ系を全て購入してみた!!

2021-08-27

こんにちはikuです。先日家族で千葉県袖ケ浦にある多肉植物専門店『COCO ET NICO』さんに行ってきました。

旦那は、以前までそこまで熱心なタニラーではなかったのですが、ここ数ヶ月でかなりの多肉植物コレクターに変貌しました。コロナ禍でのステイホームの影響でしょうか?

コロラータ系をこよなく愛する旦那は前回の四国造園に続き、今回もコロラータ系に全集中!!

今日は(旦那が)COCO ET NICOで購入したコロラータ系多肉植物を紹介します♪

COCO ET NICOで購入したコロラータ達

メンチャカ×コロラータ

こちらはメンチャカ×コロラータの交配種。くすみカラーで美しい子です。

メンチャカってなんか名前だけ聞くとお転婆な感じの多肉かなって思いましたが、調べてみると色白の薄ピンクで非常にきれいでした。爪の形がメンチャカ譲りです♪

こういう色好きだなぁ。

メキシココロラータ×メキシコミニマ

こちらはメキシココロラータ×メキシコミニマの交配種。丸くて可愛いフォルムです。

サボテン王国メキシコの名前が両方ついている交配種。もしかしたらメキシコにはこんな可愛い多肉が自生しているのかなぁなんて想像してみた♪

コロラータ×パンダフェース

こちらはコロラータ×パンダフェースの交配種。

パンダフェースってどんな感じなの?って調べたらPanda Faceとしてエケベリア属で載ってますね。ちんまりとした感じの可愛らしい子です。

この子はコロラータとパンダフェースの両方がしっかり出ていますね。下に子株がこんにちは‼もしかしたら子吹きしやすいのかな。嬉しいですね。

スーパークローン×コロラータ

こちらは スーパークローン×コロラータの交配種。スーパークローンの力強さが存分に発揮された苗です。

スーパークローンってアガボイデス系エボニーのスーパークローンのことですよね。

エボニーやロメオ系って蒸れやすく夏に弱いと言われているので、この子も夏は要注意ですね。

シャビアナ×コロラータ

こちらはシャビアナ×コロラータの交配種。シャビアナのフリフリはさすがに出ていませんがピンクから紫がかった色が全面に出ていて非常に綺麗です。

葉も薄くて儚い感じですが鮮やかな色がひと際目立っていました。

COCO ET NICOさんで購入したコロラータは5種類

今回COCO ET NICOさんで購入したコロラータ系は5種類でした。どうですか?5種類とも全然個性が違います。

ごめんね~!!今コロラータ系全然なくてさ、今度探していっぱい仕入れておくよ~‼

まじっすか⁉いいんすか‼喜 よろしくお願いします‼

ドキドキ…

ぼっちさんもうちの旦那もやるときゃやるタイプ?なので二人が本気出したら、どれだけのコロラータ系が集まるのか…と内心ドキドキしたのはここだけの話にしておきます。

増えていく我が家のコロラータコレクション

コロラータ系と言っても本当に個性豊かですね。もうすぐ夏も終わるので秋冬にさらに個性が発揮されてくるのが楽しみです。

我が家は旦那と私、多肉植物を置くコレクション棚が分かれています。旦那の棚が最近色とりどりで華やかになってます。

私もちょいちょい購入していますが、幼い苗をメインに買っているのでまだ個性が出ていない子ばかりです。明日COCO ET NICOで購入した幼子を紹介したいと思います。

まとめ

今日は旦那のコロラータ系を紹介しましたが、コロラータコレクションはまだ始まったばかりです。コレクター気質のある旦那なので、これからの集め方に注目したいと思います。

ちなみにコロラータ系の親族の話はまだしていません。したら…どうなることやら。

こちらでは四国造園でのコロラータ系を紹介しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援ポチお願いします!更新の励みになります!
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村