千葉県の二和園(ふたわえん)に行ってきました~夫sinの購入品編~

2021-08-27

こんにちは。ikuの夫sinです。妻に影響されて多肉植物にどっぷりはまりました。備忘録として、日々の多肉事を備忘録として残していきます。

早速、先日千葉の二和園さんにて購入したものを紹介します。

二和園での購入多肉植物(夫sin編)

ブルーバード

綺麗な多肉だなと思い即決しました。ひと際輝いて見えました。まだまだ幼苗ですが立派に育て上げようと思います。

ブルーバードはカンテ×サブセシリスの交配種か、コロラータ×ピーコッキーの交配種かと言われていますね。僕はコロラータが好きなので惹かれたのかもしれません。

エレガンス(月影)

こちらもタイプなので選別。エレガンスと書かれてましたが、エレガンスよりちょっと肉厚な感じもしますが…どっちかというとラウリンゼにも見えませんか?

まぁどちらも好きなので成長を楽しみながら見守りたいと思います。

コーネリアス

こちらも好みだったので購入しました。見るからにしっかりした苗です。増やしたいなぁ。

カンテ

我が家にカンテはすでに1つあるのですが、綺麗で好きなのでまとめ買いしちゃいました。今度は土の配合や置き場でそれぞれの成長過程を見てみようかなと思っています。

二和園の多肉植物は安い

二和園は本当に安いです。普段あまり見ないカンテがあったのでついたくさん買ってしまいました。こんな価格じゃよそでは絶対買えないと思います。

まとめ

嫁に影響されて自分も育て始めましたが、多肉植物は癒されるしいいですね。

二和園は近いので頻繁に行ってしまいます。また成長記録など更新していきます。

二和園の詳しい情報は嫁ikuのブログで紹介してます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村