絶対に行くべき!!船橋市北習志野にあるインドカレー屋SITAL

2021-06-09

カレーって時々無性に食べたくなることってありませんか?

私は定期的に食べたくなる物の一つにインドカレーがあります。

インドカレーと焼きたてのナン…あの組み合わせが最高なんですよね~

家で作れる普通のカレーじゃだめなんです。

今日は美味しいインドカレーと焼きたてナンが食べたい!と思っている千葉県民(特に船橋市民)
にお届けしたい最高にうまいインドカレー屋を紹介します。

お店は千葉県 船橋市 北習志野駅にあるインドカレー屋 『SITAL』
電車に乗ってでも一度は食べていただきたいと強く願うほどおすすめのお店です。

では早速いきます!!

船橋市 西習志野にあるインドカレー屋『SITAL』の店舗紹介

2021年6月12日夜 家族で『SITAL』に行ってきました。

船橋市の北習志野駅前JUJUきたなら商店街の中にあります。

夫は行く前に

「サーバーから入れるプレミアムモルツ飲みながらカレーとナン食べるのが最高なんだよね~♪」と言っていたのですが今はコロナでお酒を提供しておりませんという店前の貼り紙を見て少し凹んでおりました。

私は飲めないので問題ありませんでした♪

 

 

店内写真

今日はオーダー取ってくれた人も中のコックさんも全員こてこてのインドの方でした。
片言の日本語ですがきちんと会話できますので安心してくださいね。

ちなみにランチに行くと可愛い日本人のお姉さんもいます♪

船橋市 北習志野にあるインドカレー屋『SITAL』のメニュー紹介

SITALのメニューはかなり豊富です。

迷ったら2種のカレーセット¥1342がおすすめ

『SITAL』の魅力を味わうことができます。

  • お好きなカレー2種(バターチキン、マトンカレー、ほうれん草カレー、豆カレー、ミックスシーフードカレー、ナスチキンカレー、キーマエッグカレー、チキンカレー)
  • ミニサラダ
  • お好きなナン2種(プレーンナン、チーズナン、ハチミツゴマナン、ガーリックナン)
  • ドリンク(マンゴーラッシー、ラッシー、ウーロン茶)

コース料理は頼んだことないんですが夫婦で『SITAL』の大ファンなので結婚記念日にでも
来てみたいです。

 

カレーの種類は豊富できちんと辛さも選べます。辛さの種類は

  • CHILD お子様用甘口 お子様でも安心のマイルド
  • MILD  甘口 大人用マイルド 0~1倍
  • MIDIUM 普通 少し辛いカレーが好きな方に 2~5倍
  • HOT 辛口 辛いカレーが好きな方に 6~10倍
  • SUPER HOT かなり辛いカレーが好きな方に 11~50倍

と広範囲に渡っての調整をしてくれます。

 

カレーはもちろんなんですけどSITALのお肉料理も最高!!
タンドリーチキンとシークカバブとチキンティッカを食べたことがあります。味がしみ込んでいて
めちゃくちゃ柔らかいんです。もうね、食べたら唸る。唸って絞り出した言葉が「旨い。うますぎる」語彙力がありませんが、本当にもう素直にうますぎるしか言えないんです。

家では絶対に再現できない味。

ランチメニューにカレーとお肉料理が一緒になったお得なセットもあります。

あとね、忘れちゃいけないのが『SITAL』のナン!!
全部は制覇してませんが今まで食べたのが
プレーンナン、ガーリックナン、チーズナン、ハチミツゴマナン、バターナン

私のおすすめは1位チーズナン、2位バターナン、3位ハチミツゴマナン
チーズナンはもうそれだけで、まず1枚食べてしまう勢いです。窯で焼いているので焼きたて熱々
で運ばれてくるナンはふわっふわでもちもちでさらにトロトロのチーズ!

最高です!!

おつまみメニューや食べ放題飲み放題もあり、貸し切りルームもやっています。

 

『SITAL』は学生限定メニューもあります。北習志野駅は日本大学の最寄り駅。学生さんが多いのでナンとごはんお代わり自由育ちざかりの学生さんには嬉しいでしょう!!

 

船橋市 北習志野にあるインドカレー屋『SITAL』でいざ実食

私と主人はいつも安定の2種のカレーセットをオーダー

まずは前菜にサラダ この上にかかっているドレッシングがクリーミーでほんのりカレー風味ですっぱすぎないドレッシングなんです。

私と子供はすっぱいのが苦手なので『SITAL』のドレッシングはとても食べやすい。食べやすいというかめちゃくちゃ好み!!

たとえるならサイゼリヤのドレッシングがほんのりカレー風味になったような感じ。

販売してくれたらいいのにといつも思います。

 

さあ運ばれてきました。私が頼んだのは
ほうれん草カレーとキーマエッグカレーとハチミツゴマナンとチーズナン!!

もうテンションMAX!!
美味しそうでしょう⁉美味しいんです!私は意識的に野菜を取りたいので1つは

ほうれん草カレーを。

ほうれん草カレーって言われてもほうれん草の感じがしません。クリーミーでおいしいんです。中には大きめのチキンも入っていて食べ応えたっぷり。

キーマエッグカレーはたっぷりひき肉と卵とまろやかなカレーが合う~♪

私は辛さはマイルドにしたのでカレー本来の味を存分に楽しむことができました。

見てください、このナンの輝きっぷりを!!

ハチミツゴマナンはその名の通りハチミツとゴマがたっぷりかかったナンなんですけど
カレーとの相性抜群です。よく考えだしたな~と尊敬する値です。

チーズナンは私の大本命!

まずはチーズナンだけで1枚全部食べてしまいたいくらい。
トロットロのチーズとふわふわナンはもうね…もう言葉では表現できません。とにかく一回食べてください。そしたら私のこの言葉にならないメッセージが伝わるはず。

長男はシェフのおすすめマトンカレーとバターナンの組み合わせ

長男は『SITAL』にくるといつもこの組み合わせです。

わかっているなぁ!!おぬしと言いたくなるくらいこちらも最高の組み合わせなんです。

マトンカレーはシェフのおすすめでもあり長男(小5)もペロリと食べられるくらい
癖のない美味しさ。癖があったら嫌だなぁと思う方にもおすすめです。

 

あとこちらのバターナン。
こちらも悶絶級です。

たとえると行列のできるパン屋の看板商品並みの美味しさでそれが窯から出て数秒
でテーブルに運ばれるイメージが一番近いかもしれません。
断言できます。マジでうまいですから!!

主人はキーマエッグカレーとバターチキンカレー
ガーリックナンとチーズナン

主人も終始感激しておりました。

『SITAL』にハズレはありません!!

うちには次男(6)三男(2)がいますがお子様セットを分けて食べました。

お子様セットも量が結構多くて我が家の次男と三男は2人で分けてちょうど良いくらいでした。
写真は撮る暇も与えてもらえず…またいくので追記いたしますね。

船橋市 北習志野にあるインドカレー屋『SITAL』基本情報

https://goo.gl/maps/AZfM58zV4z9Cbo8s5

船橋市にある東葉高速鉄道の北習志野駅から徒歩3分の場所
JUJUきたならの商店街の中にあります。

営業時間は月~日、祝日 ランチ11時~15時半 ディナー17時~20時(6月8日現在時短営業)
定休日 無休

電話番号 047-466-6333

現在は政府要請時短営業のため時短営業で20時閉店になってます。
同期間酒類の提供も自粛となってます。

クレジットカード決済も可ですが電子マネーは使用不可になってます。

テイクアウトや配達にも対応してます。

公式HP
https://sital-narashino.owst.jp/

船橋市 北習志野にあるインドカレー屋『SITAL』まとめ

  • インドカレー『SITAL』は船橋市 東葉高速鉄道 北習志野駅から徒歩3分の場所にある
  • 一度食べたら虜になるインドカレーとナン
  • 船橋市民は一度絶対いってみてほしい
  • 船橋市のインドカレーと言ったら『SITAL』

私の個人的感想をふんだんに盛り込んだ内容になってしまいました。でも本当においしいのです。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。